糸(いとへん)の漢字一覧 — 509 字 (全509字中)
糸(いとへん)とは?
糸(いとへん)は、部首「糸」が左側(偏:へん)に位置するときの名称です。「糸」が漢字の左側に置かれるときの形で、紐・紡・練・組・絵・細・紙・線・級・終・緑など、糸の種類や形状、また糸を加工して作られたものなどに関する字や、字の形に「糸」を含む字が属します。変形せずにそのまま用いられるときは「糸(いと)」と呼びます。
関連項目:漢字の偏(へん)一覧
- 部首
-
- 絞り込み
-
- 並び順
-
- 画数
タップして一覧を表示
-
漢字一覧
※読みは代表的なものを最大4つまで表示しています。
現在の絞り込み条件に該当する漢字はありません。
上の「表示設定」で種別のチェックを増やしてください。
※記号・簡体字やその他一部の特殊な文字は一覧に表示されません。お探しの文字が見つからない場合はサイト内検索をご利用ください。
【部首:糸部】の漢字一覧に戻る
部首一覧に戻る